魚 内 装 話
ウルティマオンライン内装記録もどき

試行錯誤の結果の己用記録(また作る時用)
2017.10
ハロウィンとアウト

 挑戦したクエストアイテムでぬくそう(灼熱)なんがあったんで、
PCベンダーで買ったハロウィンアイテムと
やっとゲットした今年のハロウィンかぼちゃランプ
(点滅スパンが短くてチカチカするのであえて点灯しない)を乗っけて完成

並べただの季節感で乗り切る

で、これを、UO起動時更新スキップすると

こうなる



(※画像変換や非公式ツールは使っていません)

今年のカボチャランプも
キャンディーアップルのトレイも
パンプキンスパイスサイダーのトレイも

全部アンノウン表示

ハロウィン感全滅

 ちなみに、ハロウィンの新しいグラフィックアイテムもアウト
 (ダンジョンでもらえるカカシやヘビの顎etc)

 既存グラフィックの色違いはセーフ
 (いじわる人形・腐ったトナカイの肉etc)

 もなったけど、いつの間にか直ってた
 うちのPCだけに起こってる疑惑のある怪現象
 一部のアイテムアンノウン化


 他にもあるか軽くチェックしてみたら


 (箱の中だと表示すらされない)

 去年S嬢にもらったハロウィンのジプシーワゴンランプもアウト
 匠のフェスティバルのおまけの箱も中身も全滅
 記念関係もほぼ……



 イオドーン関係の
 ひとつの谷クエストのクエストアイテムはセーフなのに
 報酬のムーンストーンクリスタル(お隣さんのを参考)はアウト
 ミュルミデックスの脅威のクエストアイテムもアウト

 2016年ホリデーギフトで導入された砂タイルもアウト
 20周年記念の紙吹雪の大筒もアウト
 同イベント関連のタウンクライヤー紙もアウト

 どういう法則なんやろ…新しいのは軒並み?(汗)

長期褒章で追加された鯉の池もアウトとか…



 勢いよくゲットしたのにそんなんないわー(ちぇ)



 豊穣の角からゲットできるエールテーブル
 (前回のビュッフェとかのベタっとしたグラのテーブルと比べたら
   めっちゃかっこええ!既存グラとの組み合わせがええんかな?)
 も…アウト。(三連アンノウン)

 よそ様のお宅拝見で確認してみたら
 鯉の池と同期(?)の新しく導入された長期褒章アイテムも
 ウルティマストアで売っているウエディングセットとかも
 料理バルクでもらえる(?)プラムの木までアウトやったし

 ほんま、意図してるんやったらええけどバグ怖い(汗)
 新グラ一律アウトなら差別化?とか思うけどソレとはちゃうっぽいしなぁ??
 自分だけっちゅうのもよーわからんし、前インストールし直しても変化ナシで
しばらくしたらいつのまにか直ってたし…今度もそうなんかな?



ちなみにかばんの中のルーンブックも表示がちょっと変わる




 しょんぼりしてたら、某D嬢がプレゼントくれた!

 (一応様子見に行ったけど、こわーて挑戦できんかったパンプキンキングの
手下しばき倒しキャンペーン(誤)の報酬から出るアイテムっぽいヤツ!

 全部過去グラの色違いとかやからかアンノウン化せーへんから
こそっと飾って心を慰めたよ!



(追記)
 クリスマスプレゼントのアイテムが綺麗やなー…
 (エンハンスド基準の画像はピンキリがすごい)
とか思ってもアンノウン可するし……。

 とか思ってたら、
 エンドレスジャーニー(規制付き無料版)導入の頃から

 とうとうパッチスキップができんくなったんで

(キャンセルじゃなく、「パッチ画面を飛ばして起動するexe」がバグる)
アイテムの差は確認できんようにナリマシタ。


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
UOの画像はEAのもので―明記した上で使用的な!