魚 内 装 話
ウルティマオンライン内装記録もどき

試行錯誤の結果の己用記録(また作る時用)
2014.3〜7
春から夏なカンジ

 春だから花木っぽいのにしようかとちまちま積んでみた

なんか思ったのと違う…

ごっちゃり感が足りない…けど思いつかないので
結局桜っぽいのにすることに


前は右向きの盆栽を使ってバランスがどうとか思ったんで
左向きのも重ねてみた…けど足りない

さらに足して足して足してみて


よし!ごっちゃりっていうかモッサリしてる!



5月に入ってスズランっぽいのをちまちま積み
梅雨が近づいたら紫陽花っぽいのを
今回はどんと鉢植えにのっけてみた




ついでに傘っぽいのを仕立てようとして
キノコ人間化とかもしてみた


和傘に見立ててたんやけど、ビミョウに小さいし

風情あるっぽく着物と和傘っぽくしたかったんやけど

なんかこう…

網代笠っぽい?鉢かづきっぽい?豆腐小僧っぽい?

!!

……きのこや!これキノコやん!!

キノコっぽいと認識したらもうそうとしかっ…。

てなわけで名づけてキノコ人間と…(ぶるぶる)






暑くなってからいつまでもキノコじゃなんだしと
足元を涼しくしてみることに。

何年か前にやった時はひたすら
数種類の布を互い違いに並べてたけども

今回はじゅうたんで!

なんせ
LD数を消費しないという
いつでもストレージカツカツなウチにとっては
スバラシイアイテムやからね!


よくよく見ると模様も入ってるから
なんとなく右側の水タイルと近いカンジが
しなくもない気がしないでもないような…。

そんなカンジで!

端っこには植物を置いてランタンを仕込み
夜でも明るく!

魚(浮いてるワケジャナインダ)と蓮の葉を置いて
なんとなく水っぽいカンジに。

よし!涼しげなハズ!!

難点は、じゅうたんを敷くと
その上にモノを置くのがもんすご難しいという
罠があるくらいなのサ



"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
UOの画像はEAのもので―明記した上で使用的な!