魚 内 装 話
ウルティマオンライン内装記録もどき

試行錯誤の結果の己用記録(また作る時用)
2014.2
カブリとーりゃんせ

 お隣さんがかぶって見えない部分の内装をする時に
 見えるようにするちょっとした解決法を編み出した!

 (ようやく気がついたともいう)


 透過を広げれば見えるんで即解決なんやけども

 内装する時はほぼ計画性もなく
 あーでもないこーでもないとあちこち移動して、
 アイテム取りに行ったり戻ったり別のトコから確認したり
 その度に透過戻したり数値上げたり
 地味に面倒くさいんで、どうにかならんか考えてみた。


 室内からなら見えるってコトは、屋根があれば見えるってコトで

 そういえば、高さを上げすぎた物の下を通ると
 普段見えない位置でも室内が見える現象を思い出す。

 っちゅうわけで、見えない部分の空中にモノを浮かせてみた。

 高さ0のから、ちょっと上げると通行障害になるのから、
 通行障害のアイテムまで色々試してみたけども
 下をくぐれるように14段以上に高さを上げておけば

 どれでも同じく見えるようになった。(屋根扱いやろか?)


 小さい宝石とかブラックロックでも浮かしとこかと思ったけども
 気が向いたんで鳥の巣を浮かせてみた
 (巣だけじゃ不安定っぽいんで、台的なものも置いてみる)


(室内から見た図)

下に立てば、かぶってるトコもちゃんと見えるのも確認!


 台的なものを丸太に変更して…よし、満足!

(1Fから見た図    2Fから見た図)
 


"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
UOの画像はEAのもので―明記した上で使用的な!