魚 内 装 話
ウルティマオンライン内装記録もどき

2012.5月くらい
明かりをつけましょナントナク


 幸運壷(10th Anniversary Sculpture)が回転で重くなるとかいう、意図したか事故なのか謎なコトになったのが直った前後くらいの頃に、通行障害に変更になっていた。

 まあ…壷やからね…。今までまたげたんが躓く程度になったとか…大きさ変わったんかな…育つツボ…?(汗)

 彫刻部分を隠そうとしてごっちゃり盛り付けてつつ端のテレポーターの上に設置して、そこそこ気に入っていた壷()が邪魔者に早変わりなんで、しぶしぶ撤去して別のものを置くことに。

 じゃあ…とりあえずアレでええかな…。

 シギル染めがOKになった頃にランタンを飾りたくて重ねていたアレ。

 折角なので日替わりとかで裏返るように違う色も重ねておいた。


 本当はもっと重ねたかったけども、ストレージの関係で断念しておいてやるよ!(うわーん)

 テレポーターの上なんでスタック(?)が崩れやすい可能性を考えて、下のほうは控えめに。

 そのせいかちょっとばかし下のほうの空間が目立つ気がしたんで、通行障害にならないものを探しながら色々試した結果、晶洞石を置いて誤魔化した気になってみた。




 旅館の端っことかにありそうなデカイ石のくせに通行障害にならないとか…おぬしデキるな!


 で、肝心の壷はどこ置こう…(汗)


 ってことで、とりあえずまた地味めの花瓶風にしてみた



 コレはコレでアリだけども、置き場所がしっくりこない…

 通行障害やし、真ん中にデデンと置くのも邪魔やし…


 なんとなくランタンを乗せたらイイカンジな気がしたんで

 高さを各種試してみた

 高いと洋風(?)、低いと灯篭っぽく…見える気がするんで。

 とりあえず明かりとして隅っこに設置しておいたよ!




↓2013.4月くらい
 看板下に設置してた提灯が、看板下設置禁止令

(パブリッシュ入って自動的に片付けられた)

でできなくなったんで、明かりを追加しようとして…

なんかパイナップルっぽいのができたから置いてみた!


まあ…本来の目標(ステップ踏んで中を見なくても明かりが見える)からは遠いけども、もしゃっとしてええかなーと…(汗)



"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
UOの画像はEAのもので―明記した上で使用的な!