魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

深海クエに憑いて逝く

皆が深海クエストに行くらしい

あの、俺様の総力を結集して数日かけて

なんとかやっと1回達成できたクエストを…

この武闘派さん達めっ!

とか思ってたらば

いつの間にか連れてってもらえる

手はずになってイマシタ!!

ひぃいいい(汗)

とにかくついてこうと、たったか行ってみると

皆がぼこってる

→のを隠れて見ながらぺちんする(ダメージ20位)

皆が走ってる

→逆走して迷子になる×3

皆がクエストアイテム出た

→わけてもらう(ほくほく)

皆が待っている

→迷子でぐるぐるしつつ、誘導&見つけてもらう

皆が戦ってる

すれ違いざま瞬殺されてる×2

おうふ…(汗)

なんだろう、この頼もしさっていうか

いたれりつくせり感っていうか

俺様のダメっぷり!!

…ハ!…イツモノコトダッタ!!

という、なんとステキな道行1時間強

俺様の総力を結集して

数日かけてなんとか

1時間強。

ステキすぎる…(爽)

ツアーガイドさんと楽しい仲間達が

輝いていました!!

っちゅうか

煌いていました!!

そんなこんなで深海に行けるキャラが増えました

ありがとう!ありがとう皆様!!

わいわーい♪

赤蜘蛛同道

皆が赤蜘蛛に行くという。

うむ。前連れてってもらったアレだの。

小さな家くらいのサイズの赤い蜘蛛だの。

俺様お家にいます(ぶるぶる)

とか言ってたら

見学にとか安全だとかちょっとだけとか

甘い言葉に誘われて

またいつの間にか連れてってもらえることに

イカノオスシはどうしましたか俺様!?


せめて

がんばって邪魔にならないように!!(目標

そんなわけで到着次第

待機指示をもらって

ほんにゃりしながら待ってると

蜘蛛が落石でボコボコにされていました

どうやらコレが作戦らしい!(定石)

皆が名誉とったりフォローしてインビジしたり

コロスケさん出してる間

俺様はドラさんと隠れて待ち

ドラさんが飼い主の指令で飛び出したら

ついてって犬に噛ませるという

スバラシイ作戦が!!

タングルとかナイトアイとかピンチラ3.0とか

出るらしいけども

本日イコルの瓶がふたつ手に入りましたヨ!

俺様ひとりじゃ恐ろしくていけない

行かないんで

タイヘン楽しかったです!

肉を狙う

銀行前で荷物の整理してたらば

タウンクライアーがイベントのお知らせを

声高にお知らせしはるんで

銀行に収まりきらない荷物を

持ったまま

参加してみることに。

すなわち

今回俺様の作戦コードは

ニモツダイジニ

(死んだら荷物回収を第一に動く)

であることが決まりました。

ほら…ヒトがいっぱいやと

どこに死体があるかわからんくなって

あきらめるコトがあるからね…

そんなわけで

集合場所にダッシュ!

どうやら鉱山町の首長さんが

鉱山夫達にゴチソウするために

特別な食材を模索中とか

任命された肉屋が

「アレ作りたいんやけどアレってなんやっけ」状態

になっているらしく…

って流れで

アッチに行ってヒントを貰い

コッチに行って入り口を探し

なんとか食材にされるモンスターの住処に

到着する料理人と冒険者達

ついて行く俺様

ポンと現れる手下っぽいのを

サクサク倒す冒険者

の向こうで回復しようとしてステータスを探し

サクサク倒されるモンスター

の向こうで攻撃しようとステータスを探し

いつも通りオロオロしている俺様

そうこうしてるうちに

目の前をボスっぽい

デカイヤツが通り過ぎていった

マッシュルームドラゴンというらしい

(ステータスバーを引っ張り出せた)

通りすがりに瞬殺されるかと思いきや

うまいこと逃げおおせたところで

回復魔法を待機

近くにいるプレイヤーの体力をチェック

減り次第できれば回復させようと

なんとか参加してるっぽい感をがんばって

準備したところで

範囲攻撃が

むぎゃ…

待機がキャンセルされたんで

改めて自分に回復をかけ

もっかい回復準備をしたところで

範囲攻撃が

繰り返し×5

下手に動くとラグで落ちそうやわ

もう逃げるとかそういうレベルじゃない

広範囲攻撃だわ

ニモツダイジニ作戦中ながらも

ひたすら回復魔法をキャストしつづけ

キャンセルされちゃあ

キャストして


なんとかかんとか何とか生き残りましたとも!

んでもって

ファイアーボールを2発ほど

うってやりましたとも!!

ヤッテヤッタ!!(精一杯)

そんなこんなで肉にされたモンスターは

哀れおいしく調理され

鉱山夫達に振舞われたらしいデス