魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

襲われる街

街が襲撃されている

また(汗)

今回はミナクスさんトコの手先らしい。

タウンクラヤーが「○○が侵攻されている!」

とかなんとか叫ぶから

こっそり駆け付けてみた。

なんか…黄色ネーム(無敵)のくせに

襲い掛かられました!!!

周りの赤ネームの手下をしばかんと

黄色ネームのリーダーには手が出せないらしい

ちまちま削って

やっとリーダーにたどり着く

そしておもむろに

犬に噛ませる

咬ませる

そして噛ませる!!!

二時間たっても半分も削れなかった

………今日のところはこのくらいにしといてやるよ!!!(敗)

続・襲われる街

街が襲撃されている

タウンクライヤーが叫んでる

○○が侵攻されている!!

うん

今まさに襲われてるからね。

俺様が!!!

シムラウシロー!!(汗)

今回は冒険者さんが多いみたいなんで

コソコソ近づいて赤いヤツ(手下)の中でも

弱そうなヤツにケンカ売ってみたり。

刃物キャラ(半端戦士)でリーダーに挑んで

4とかダメージ入れてみたり…(涙)

即効で始末されたり(涙)

してたんやけど

リーダー達をシバキまわさないと

手出し無用になってる

信号灯のそばに近づいた丁度その時

ガードが緩んだらしいアナウンスが

チャーンス

ダッシュで駆け込んで

たたいてみたよ!!!

二桁ダメージが入ったよ!!

27

ぺち ってカンジやけども…

うん…二桁やから!!!

そして無機物のくせに

電撃っぽいので反撃されて

さくっと返り討ちにあったけどもね!!!

ハイテクか!!!

しばらく何度も挑んで少し削ったら

ガードが回復したみたいで

チャンスタイム終了

今日は時間がないから

このくらいにしといてやるよ!!!(敗)

とか思ってたら

いつの間にか街に平和が戻ってた!

そして

ブラックソーン城の地下(?)に

赤いヤツラが封じ込め作戦されとったよ!

怖いから行ってないけどもね!(のけぞり)

EMイベント神木系

二代目EMさんのイベントがあるらしい

ってことで、なんとかギリギリセーフで

滑り込んでみた。

神木らしきもんの周辺に

ラメ入ってそうな黒い虫

徘徊してました

ひぃ

近寄っても攻撃されそうにないんで

じりじり近寄ってみたりしつつ待ってると

神木の巫女さんが現れた

ここに見えるのは神木の一部で

末端になるらしい

ほんでもって

どうやら

虫がいるから弱ってるってコトじゃ

ないらしく


神木が弱ってる原因を突き止めたいらしい

地上部にあちこちある末端に影響が出てるから

周囲を探してみようっってことで、

散開して探索を!

案の定迷子になったよ!

ちらほら迷子がいたらしいよ!

ナカマダネ…(ホロリ)

とか思いつつ

迷子案内(イベント用チャット)の指示で

次の場所にたどり着くと

朽ちてるっぽい神木の一部に穴があるのを

発見

巫女さんが掘ると

地下へ行けるように

そこには

神木エキスをかっぱらって病人さんが。

怒る巫女さん

逆ギレしてモンスを召還する病人さん

冒険者さん達が

あっちゅーまにのしてくれる影から

なんとか一撃火の玉をうってみる俺様

そんなこんなで

観念した…っちゅうか、

さっさとあしらう方向に転換する病人さん

神木の末端のエキスもらうくらいじゃ

そんな簡単に枯れるはずない

問題は中心にあるんじゃないかと

その影響で病気になってるっぽいと

中心部に行くのは恐れ多いとかで

ためらう巫女さんをよそに

さくっと中心部へのゲートへ誘う

しかもちょっとエラソウな病人さん

タダモノジャナイデスヨネ(汗)

とか思いながらゲートに飛び込むと

ダメージ受けまくってる神木と

ガリガリムシャムシャしてる

謎の虫が…

さすが中心部だけあって

地上で張り付いてた虫よりも

デカイ

ぼけーっと見てたらば

神木の精霊も悪影響を受けてたらしく

大暴走

赤紫のデカイ蜘蛛が現れた

冒険者さん達がサクサク倒す影から

がんばって火の玉をうっといたよ!!

したら

鞄にベタ塗り緑の鉢植えが!

初イベントアイテムげっとだよ!!

ひゃっほい!!!

喜びながら様子を見てると

少し落ち着いたらしい神木の精霊

巫女を媒介っちゅうか

人柱っちゅうか

力を貸すテイ

神木に活力を与えて

少しずつ回復させる事になったらしく

巫女のアマネさん

精霊体めたもるふぉーぜ

喜ぶアマネさん

それでええの!?

人じゃないカンジになってるはるよ!?

しかし巫女さんは常人とは一味違うらしい

神木が元気になればいいらしい

おぉう(汗)

地上に上がって担当の神木

ささっと回復させて

一件落着!


ちなみにもらったイベントアイテムは

しーでぃんぐおぶえばーぐりーん

常緑種まき…?

見た目は緑でベタ塗りの鉢植えやから

苗木的な扱いなんやろか?