魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

サクラサクラ

EMイベント『遅咲きのさくら』に行くことに

久々のイベント参加なんでどっきどきさ!

ちゃんと参加できるやろか〜…(汗)

うっかりあの世へあいきゃんふらい

しまくったり

途中で諦めてとぼとぼ帰ったり

しても泣かないからな!!

そんなテンションで

ムーングロウに着地

サノスケ爺さん

サクラちゃんの為に

元気のない桜の樹をなんとかしようと

ニューマジンシアのガーデナーさんに

薬を作ってもらいに行く

のについていく!

みたいな遠足イベント

これなら俺様だって余裕でついていける!

フリーズしなければ…☆

1回目の薬の材料募集に

勇んで駆け足で盆栽を渡して

参加した気分を満喫さあ!!!



その薬

なんか作るとき黒煙出てたからか

投薬しても桜の復活が中途半端やって

サノスケ爺さんが土に埋まってみたり

皆で念を送ったり?したけども

やっぱ薬やろーってこって

もっかい薬を作ってもらいにリターン

どうやら失敗の原因は

盆栽だったらしい

えー…(汗)

なんか…もっと元気な桜やないと

あからしく

そんなわけで

今度はトクノの元気な桜を探しに

皆でダッシュ

俺様もついてってダッシュ!

どこにあるか見つけられへんかったけど

なんか皆の後をついて走ってると

運動会みたいな気分に…

コレはコレで…

必要量が集まったから戻れコールを受けて

そのままダッシュで戻り

今度はちゃんと完成したっぽい薬で

サクラちゃん待望の桜の樹が見事に開花

椅子にすわってたサクラちゃんが

おもむろに立ち上がり

妖精に変身した

なんか…桜の妖精だったらしい

桜の樹が元気になったから

桜の妖精にも力がみなぎったとかで

ブリタニア各所に桜を咲かせてくると

旅立つサクラちゃん改めフェアリーサクラ

なんちゃないけど

目の前でぽんぽん桜の樹が街中に現れた時

嬉しかったのは俺様だけちゃうはずさ!

なんかほっこりした〜♪

首長が出たぞー

選挙があってブリタニア各町に首長が出揃って

今日は初評議会会合の日

ってことで

一応市民として参加してみることに。

各首長の席の中央に王の席があって

そこにブラックソン王がいた

…いつのまに王が代わったんやろか…(汗)

っていうか、ブラックソンさんやなかった?

時代についていけてないから

一応さらっと調べると

ロードブリティッシュ行方不明(中の人引退?)

  ↓

王不在時代

  ↓

王の名を騙る人出現→バレて失墜

  ↓

ドーンさん大活躍→ドーン女王即位

  ↓

ドーン女王、敵の手に落ちた伴侶に殺害される

  ↓

なんだかんだでブラックソン王即位

…よくわからんけど、

とにかく王様はブラックソンさんらしい

なんとなく納得して

各首長の自己紹介やら決意表明やら提案やら

王と首長が横並びの席で

町会議のノリの市民が一部いたりしつつ

和やかムードの中で聞いてみた

Yewは手違い(?)でまだ決まってへんらしい

緊張してがんばってる首長さんもいて

なげっぱなしサン、古参サン、富豪サンと様々

運営がんばってつかぁさい!(ぐっ)

イカを釣れ

アスカでイカ釣り(?)大会が開催されるらしい

ほんまは昼のイベントが本命っぽかったけど

参加できんかった…

皆が皆土日休みとオモウナヨ…(ちぇ)

とか思いつつ

夜のほうに潜り込んでみた

どうやら白網ガンガン投げるらしい

うはー(汗)

場合によってはスカリス?オシリドン?

とかいうチョーツヨイモンスターが出るらしい

みたことないケド

調べてみたら確かに顔がイカっぽい(笑)


ザンザン放り込まれる白網

溢れ出る海竜(?)水エレ

クラーケンリヴァイアサン

サクサク退治する冒険者達

眺める俺様

しばらくすると

EMミサキさんEMカナタさんを召還

どうやらオシリドンが出ないらしいので

君に決めた!的な召還らしい

そしてサクっと出てきたイカボスっぽいの

いや

遠くから見てたから

端っこと名前がちびーっと見えただけやけども

そんな状態でも

余波を食らってあの世へ流されました。

ぉぉ…なんだあのデカイ丸い水みたいなの

アレでやられたんか…?(汗)

よくわからんまま

何度かあの世と桟橋を行ったり来たり

こそーっと回復かけたりして

参加した気分になりつつ

まったり感を残してEMさんのターン終了

後は有志の皆さんで…的なシメがありつつ

昼のイベントがどうとかねーという

みなの会話を聞きながら

そういえばアレもらったー?みたいな話が。

よく聞くと、昼のイベントで

なんかもらえたらしい

わからないまま

誰かが出してくれたゲートに飛び込み

行った先にカラフルなカマドっぽいのが

そこから出てきたパイげっと!!

アスカ色のパイでした。

イベント参加してないけども

モラッチャッタヨ!!!

アスカ15周年記念のパイだった

そんなダイジなモン

昼の部出てないとか

土日インせんかったら知らんままやん

1日限定とか何のイジメなのさー(汗)


参加はしてないけどゲットってのが

ビミョウではあるけども

知らんままやったら悔しかったやろなぁ…(涙)

ゲート出してくれた何方か

ありがとうございます!!