魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

ボイドプールへヨウコソー

シャード対抗ボイドプール戦イベントがある

ってんで、

間に合えば参加したいな〜

思ってたらば

余裕で間に合ったんで行ってみることに。

久々のイベントにドキドキ。

ボイドプールに行くのも初めてでドキドキ。

できることがあるのかでドキドキ。

そもそも

今まで参加したイベント(2.3回)

戦闘にまともに参加できた試しがない。

元々戦闘不得手やけども(汗)

それでもなんとか

遠くから魔法弾を打ち込んでみたり

うっかり近寄ってやられたり

ダメージ一桁で満足したり

うっかり範囲攻撃でタゲられてやられたり

犬に命令して咬ませるも届かなかった

とにかくうっかり殺られたり

てなわけで

とりあえず身ひとつ

釣り人(SWと魔法がちょっと使えるよ)

行ってみた。

先ずは集合場所で

やりやすい相手が回ってくるまで

計算づくで待つこと1時間

ようやっと戦闘開始。

三方向にばらけ

さらに中央はGドラとテイマーさん防衛

そんなカンジで

1波2波と

送り込まれるモンスター軍団を

ばったばったとなぎ倒す冒険者さん達の

ちょっと遠く

ひたすら回復呪文を連呼

よくわからんまま

参加したいあまりに

ひたすら回復呪文連呼。

ぼけぼけ呪文を唱えてると

さり気なくかばってくれる冒険者達が

きらめいていました!

で、どんどん相手が強くなり

ボケボケ呪文を唱えていた俺様

あっというまに屠られコース

ダッシュして蘇生してもらい

また戻って回復に燃えつつ

合間に紫オバケ(エネルギーボルテックス?)を出し

屠られ

蘇生してもらい

たまにラマボルテックスが出て喜び

また屠られ………

5回目くらいで

さすがにコレは

邪魔になり始めたんじゃなかろうかと

さらに遠くから回復しようとしつつ

届かなかったり

オロオロ走り回ったり

何もしてへんのに強制終了がかかったり

何度か固まって落ちた

そのせいか

UOのデスクトップの設定がリセットされて

アイコンもなくて出しなおしたり

困ったり

そんな時

中央からヘルプコールが!

急いで駆けつけて

遠くから回復呪文

もう

回復できてるんだかいないんだか

ちょっとでも減ったら回復

わからんけど回復

なんでも回復

回復させてください!

くらいの勢いで呪文を唱え続ける。

画面に出せるだけ出したバーを見ながら

せっせと回復し続け

また何度かあの世へ旅立ち

戻してもらい

人様のドラゴンの影から回復呪文。

岩陰に隠れて回復呪文。

なんだかんだで230波くらいまで居座って

朝5時を過ぎ

眩暈がし始めたんで、泣く泣く先陣から離脱

よし。なんかがんばった!

役にたったかどうかはオイトイテ

ビミョウに邪魔してたとかもオイトイテ

参加したよ!

…ふう。満足。

EMクリスマスイベント

EM Misakiさんが悩んでいるらしい

そんなカンジのイベントに参加してみることに

スタンプラリー形式で

あっち行って○○に話を聞いてから

そっち行って××に話を聞いて…

みたいなカンジで

小一時間かけて

ヒントの人達の頭文字を繋げるがどうの

ってヒントにたどり着いた

頭文字なんぞ覚えとらんわ!

ってなわけで巡り直して

R E G V O L E

だとメモをとる

えーと………なんだそれ(汗)

めっちゃ並べなおしとかして

VerLorRegだとすると

めっちゃ鍵集めて入る必要が…

ええ〜(汗)

ソコじゃないとするとわけわからん

わけわからんまま

ホールに戻ってみると、

クリアするとツリーがもらえるとか

そんな話を聞きかじる

そっか…

別にいらんなぁ…。

わからんしなぁ……。

というわけで、あきらめた。

正解はRegVolomだったらしい。

あと一歩だったね!



メモが間違ってたから

一歩どころじゃないねっ!

ナニヤッテンダー