魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

船がでるぞー

ブースターパックとかいうのが出るらしい。

アップグレードのミニミニ版らしい。

テーマはらしい。

海賊とか新しい船とか新しい魚とか

出るらしいけども、さすがプチアップグレード

きらめくようなナニカそんなにないっぽい。



おまけでストレージUPがつくらしい

しかも、家と銀行に。

欲し………っ(汗)

ガッチリキャッチされマシた。

いつ出るんかな〜♪

キタイにムネをトキメカセつつ待ってたらば

どうやらUOかEAの専用ストア

いちいちアカウント作って買わなあかんぽい

のうっ(涙)

俺様がうっかり専用ストアに

アカウントなど作った日にぁ

まず、わけのわからんアイテムをうっかりと

それこそまんまとうっかりと

買ってしまうかもしれないじゃないか…

NO!!

だめだ…ハンゲ的なアイテム買いゲーは

俺様の中のナニカがコワレテシマウヨ


そんな誘惑には乗らないんだぜ!!

てなわけで、

ブースターは諦めようと思ってたのだけれども

なんとコンビニでも買えるってんで

速攻買いに走ったよ☆

確実にナニカが壊れかけててコワイデス…(汗)

航路的には未踏か否か

ストレージアップを目的に買った

ブースターパック

未踏の航路って言うんやってさ。

導入して早速

町に菓子を強請りに繰り出したヨ。

丁度ハロウィンの時期だったのサ。

トリックオアオリート!!!

     ↓

一般訳:お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞー

     ↓

直 訳:悪戯か褒美か

     ↓

UO訳:お菓子悪戯を下さい。(下から)


そんなわけで今年は

「俺色に染まれ」by町人

そんな勢いで一瞬にされるという

悪戯が増えていた

しかも、その一瞬のスキに

着ていて染められた服を切り裂く

布がゲットできるという

意図したのかどうかはわからんけども

裁縫する人としては

とりあえず収集しとくべき?

なコトがあったりなかったりで

うっかり2時間町を駆け巡っていたのさ。

あ…ちゃうやん。

今日はブースターパックを楽しむんやった!

とかようやく思い出し

ようやく釣りに出かけて

新しい魚がガンガンつれるのに興味をひかれ

海賊船とすれ違いそうになって鬼逃げ

突如現れた海上マーケットで買った

ロブスターの罠をひたすらしかける

しかける

しかける

しかける

*ピクッ*(罠が反応)

回収してカニをゲットしてしかけなおす

しかける

しかける

待つ

*ピクッ*

………とかって

気付いたらさらに2時間過ぎてたよ!!

やるな…ブースターパック

甘く見てたよ!

おみそれしました!!!

未踏の造船技術

新しく、魚屋配達クエストが発生。

うおだけにな!!!!(ぷるぷる)

ともかく

港港でクエストを受けて

魚を積んで

また港港で配達したり注文されたり


その度にだね


小さい船だね(ぷぷっ

みたいな

魚屋(違)のバカにした発言

非常に気に入らなかったのだ。


こちとら手前ェが出てくる前から使ってる

旧式ながらも由緒ある小船だってんだ

なんだ?古くて小さいからって

そんなバカにすることか?

することだってのかぁ?


………ひどいや うわーん(涙)


まぁ、

小さい船用のクエストどうぞ〜

みたいなコト言われてただけなわけやけども。

新しく出てきたデカイ船だと内容が違うのか

疑問解決の為に

大枚ハタイテトクノ船を買いました!!

結果

クエストの内容が増えマシタ。

んむ。デカイ船は運べる量が増えるから

その分デカイ取引ができるっぽいデス。


次は海賊討伐とか

そういうのにチャレンジすべきやろか…

でも、大枚はたいた船が

大破したりするらしいからなぁ

まずは大砲をゲットするための

材料を集めるあたりから

考えてみようと思うヨ☆

七夕にゴチソウ…?

七夕で、近年恒例

大食いイベント(間違いでもないはず)

があるってんで

時間過ぎてたけどもあわてて行ってみたらば

皆で一所懸命何かしたはるから

見よう見まねでパイ投げてみたよ!

最初のスピーチ的なモンに

間にあわんかったから

あやふやなまんま

不思議モンスにパイ投げ合戦を仕掛けて(×3)

壁が壊れるたびにダッシュして(×3)

最後はお決まり(?)の胃袋への挑戦

チョットダケ食ベマシタ

最後は生臭い料理がある場所で

コイビトタチの逢引きに遭遇

アルタイルは遅刻

いちゃいちゃしたはったけども

戦い(?)の最中

アルタイルって何かしたんかな…

え…助けを呼んだだけとか……

………………………

………軍師的な戦略か!!

頭脳派ってコトダネ!


シェフ諦めて経営とかすればいいよネ…。

ひっつんすら悪戯される?

毛刈りに羊牧場に飛んだらば、

エライコトになっていた。

毛有りはSAバージョン(3Dみたいなゴツい絵)

毛無しが2Dバージョン(従来通り)

という異色のコラボ

…………ないわー…。

2Dの愛嬌ありありひっつんを返してほしいと

EAにお願いのおてまみを送った後


ハロウィンイベント

畑におばけカボチャが沸くと聞いて

とりあえずやられとくチャレンジ!

駈けずりまわっておばけカボチャを発見し

こわごわ近づいてツツキ(ダブルクリック)

出てきたのは

妖怪みたいなおばけでした。

なんていうか…アメリカナイズな派手色

ピエロを仮面にしたみたいな

巨大生首オバケ

え?あれ?かぼちゃとの関連どこ???

とか思ってる間に

妖精犬がさくっと撃破してくれたのさ!

何回かがんばったらお面くれたけども

おばけの顔のお面とかもらっても

でかすぎてかぶれないっぽいし!

家に飾ったら悪い夢見そうダヨっ。

どっちかっちゅうと

お面よりか、

オバケが出てくるかぼちゃの

ぬけがらが欲しかったデス!

というわけで、お面は売り飛ばしてオキマシタ!