魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

はろー

 今年もあのイベントがやってきた

 とりっくおあとりーとー!!!!


 街中を走り回り、市民(NPC)に掛け声をかけて菓子を強請り

 (外見は)同い年の人々に

 (精神年齢が低くてばかっぽくて)かわいいと馬鹿にされ褒められて

 うまうまキャンディーなんかをもらったり

 菓子なんかよりコレでもくらいな!

 ってカンジで

 一般市民にあるまじき殺傷能力でもって

 惨殺されたりするイベント


 過去数度、なぜ菓子をねだったくらいで惨殺されるのか

 どんなけストレスたまってはるんですか!?

 ってな気分になってたんやけど


 今年は惨殺はしないらしい。


 血まみれにされたり(多分ペンキとか…ダヨネー

 モンスター化(今年は一時期虫オバケにも)されたり


 存在を知らなかった生き別れの双子の兄弟に再会させられたり

 再会した片割れに菓子盗まれたり

 別の場所にぶっ飛ばされたり

 そんな、愛情の裏返しのような

 はたまた今までの人生の辛酸を物語るような行動をとられたり


 (一部の)市民の皆さん…直接的な手段(殺戮)には飽きたんやね

 心に傷を負わせるとは………

ヘヘン!俺様平気ダヨ!(半笑い)


 ドッペルならいざ知らず(去年の殺戮手段のひとつ)、

 兄弟に殺されるのは心が痛むので、今年は殺されなくてよかったなーと思いマス。

堕天使四時間半

 黒い天使っぽいやつを呼び出す

黄金の水晶(多分そんな名前じゃあない)を使ってみることにした。

 なんか強いヤツらしいけど…あわよくば

皆が倒してくれるかもさ☆

 今回頼りにするのは霊性の妖精と麒麟達ダ!

…怒られるんかいなぁ?

ちょっとドキドキしながらいざ召還!

そしてチマチマ援軍を頼みながら

黒天使の誘惑に負けて

あっさり寝返る元援軍にしばきあげられ

まずクーシーが5回死亡

俺様は3回死亡

やっと半分ちょっと減った敵の体力

ここまでくるのに1時間30分

減らしても戻ってゆく体力

こんなんじゃあいつまでかかるか…

いけるんかいなぁ………(汗

とかってやってたらば

通りすがりのお嬢さんがサポートをかって出てくれた。

いや…この調子やと、倒せるかどうかとか以前に

あなたを巻き添えにしてしまいます!!(号泣)

一応だいじょうぶですーとかって言ってはみるけども

ちぃとも大丈夫じゃない様子を見かねてか

倒せるまで3時間以上付き合ってクレマシタ!

ああ…そうしてやっぱり巻き添えにぃ(汗)

だっちゅーのに

楽しかったとおっしゃるお嬢さん

感謝シマス!

欲しかったフシギなローブはゲットできんかったけども

お嬢さんのおかげでなんとか倒せて

めでたしめでたし!
イースターのカゴ作戦

イースターイベントが巻き起こったらすぃ。

イースターってナンデスカ?

いや…メリケンさんのお祭りやろなーとか

キリストさん関係かなーとかは思うけども

よーわからん

イースターエッグなら聞いたコトアルヨ。

調べてみたら復活祭なんやってさ。

復活かぁ……キケンなカホリやなぁ…

とかって思ってたら

白兎に近寄って「Des La Fora」と口走り

秘密の空間に突き落とされ

カゴをあさってイースターバスケットをもらう

とかなんとかいう流れらすぃ。

アリスの映画とかけたイベントなんかな?

とりあえずモラットケ精神を発揮して

一日目はひたすらダッシュ

ちらほら見えるモンスター全無視でゲット

二日目もひたすらダッシュ

ほぼ安全にゲット

三日目は兎がうっかり赤ネーム化してて

近寄るだけで一撃必殺をうけるらしいと

情報をゲットしてから

それでも突撃

なんとかゲット

四日目はなんとフェルッカで開催

Fと言えば(だいたい)無法地帯

赤い人とかスリとか

イベントにのっかってお祭り騒ぎらしい

そりゃあもうアクドイ真似を

繰り広げたり繰り広げなかったりで

大変ダー!

という情報をチェックして

俺様は戸惑った。

ダッテ俺様なんてイチコロぢゃむ

でも1回くらいトライしとかねば!

っちゅうことで

まずは死に装束に着替える

荷物も一切合財置いていく

リコールできるように

ルーンブックのチャージを確認

念のため、保険をかけて神秘ローブを羽織る

ヤラレル気満々

いざゆかん!!!

そして道に迷う

だってFのT2Aって現地リコールでけへんねん

思い出す…T2Aで迷子になったあの日

あげいんさすらいの俺様!!

20分ほどさ迷い

その間赤い人とすれ違うも

俺様それどころじゃありません

赤い人も俺様には目もくれずダッシュ中なのが

幸いして

被害なし!!

よかったなー…と思ったのはすれ違った1分後

赤い人が引き返す気配が

全くないと気付いてからデシタ

だって俺様迷子ナンダヨ

ソレドコロジャナインダヨ!!

そしてなんとかウサギがいるらしい付近に

たどり着いた

俺様は駆けずり回る

キットコノヘンニイルンダ!

画面の端に赤い人や青い人がちらほら見えたんで

迷子気分から少し脱出デキマシタ

キットコノヘンニー…ahh!

ウサギを見つける前に

赤い人に手を下されるまでもなく

普通にモンスターに燃やされてまいました

…………よし!幽霊のほうが安全や!!

俺様前向き〜(涙)

幽霊でさらに5分さ迷いまくり

目の端で赤い人達が数人

ダッシュしているのを見送り

引き返して青い人のを目にして

その先にやっと白兎を発見

赤い人が駆け抜けていって

すぐ傍には危険がないことを確認してから

おもむろに自己蘇生

しゃらんらだぜー!!

ウサギに話しかけて穴っぽい所にたどり着き

現場で待機したはる青ネームさんに

ちゃんと保険をかけるといいですよー

みたいな助言をいただいて

はい!

俺様近年まれにみるイイ返事がデキタヨ。

助言に従って保険をかけてから

穴から脱出

町に飛ばされてみると

なぜか沼ドラに囲まれてイマシタ

いや…なんで囲まれて…え?あれ?

よーわからんまま

とにかく脱出すべしとリコールでTブリテインへ

あ" 記念撮影しやな!

とかってギリギリでプリントスクリーンをぽち

帰ってから死に装束を着替えて

確認した記念写真には

鞄の中を覗かれる警告が連続した

犯行現場が映りこんでおりました

なんやろ…

覗きのスキル上げとかしたはったんかな(汗)