魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

べりちゃんからのミッション

今日はべりちゃん主催のイベントがあるらしい

いつも通りどっか戦闘とかかな?

がんばるぞ〜!(空回り)

とかなんとか

いそいそ家の中に出てきてみる。

説明を聞くと

なんというか



全員バラバラの指令を受けて

ひとつひとつクリアーし

なおかついかに早く達成できるかも競う

なんともステキな

べりちゃんお手製クエストだった!

名付けて

いちごちゃんくえすと(あぐさん命名)



試練は4つ

うおー!やってやるぜー!!

しょっぱなから順位より達成を目的とした

とにかく完走だ!みたいな

フルマラソンに挑む心境でれっつごう!


まず俺様に与えられたのは

とある鍵をとってくるコト。

鍵っつっても特定のモンスターが

ランダムで持ってるモンなんやけども

これがまた

なっかなか見つからない

っちゅうか

前つれて来てもらって探した時

俺様一回も見つけるコトができた試しがないという

そんなアイテム

ドコデスカー(燃)

襲い来る毒エレから逃げ

酸エレメンタルからも逃げ

プレイグビーストからも逃げ

ひたすらターゲットのモンスターを狙う

ターゲットは弱いねんけど

周りのヤツらは手ごわい…

俺様でもなんとかいけるように計算され尽くした


なんてすばらすぃ試練なんだ!!


とか思いながら一回あの世へと旅立ったりしつつ

やっとゲットしたアイテムをべりちゃんに届けて

次の試練へ!

ペットを探したり

ちょっとしたアイテムを探したり

遠くに飛ばされてから徒歩で自宅まで帰ってくる

ってな指令だったりを

なんとかかんとかクリアーして

イベント終了!

うあー!すごい達成感だ!

たーのすぃー♪

と、ゴキゲンでいたらば

賞品までモラッチャイマシタ

や…ヤッタネ!

巻き込まれる市街地

イベントで、神殿の傍に赤いヤツラが沸きまくり

抽選でスキルが上がりやすくなるスクロール

とかなんかを低確率で出しとくから

ちょいちょい討伐しちゃおうぜ☆

皆ふぁいとー☆(byEAちゃれんじえぶりしんぐ)

なキャンペーンが

各地でなんとなく開催されているらしく

俺様の家の傍にも赤いやつらが沸きまくっている

なんでそんなご無体なっ(汗)

びびる俺様を見かねてか

愉快な頼もしい仲間たちが

サクサクサクサクお片づけをしてくれている

そして眺める俺様

どこまでいってもヘタレなのさっ(輝)

祝?十周年

モンスターをしばきまくるとステキアイテムゲットかも!

そんな、アイテムで釣ることに味をしめているという

なんともかんともな風潮なウルティマオンライン


今回は、背徳のダンジョン(従来からある狩場)

ひたすら闘いまくると

記念品(玉石混合?)

あげちゃうよ☆

そこでひたすらモンスしばきまくってれば

いつか きっと たぶん

ランダムにアイテムが鞄にねじ込まれます!


さあさあ、皆、昔からあるダンジョンにも

よってらっしゃいみてらっしゃい!

UOだってなんだかんだで

十周年迎えちゃいました記念開催〜!!!


っちゅうことで


またもやまんまと釣られてる俺様

早速レッツゴー!


初日

ひたすら狩り続け

一時間経過して

二時間経過して

三時間経過したけども

ゲットの気配なし。


日を改めて(数日後

三十分で降参。

降参という名の

あの世へのランデブー☆


また日を改めて(翌々日

危険な場所へ赴いて

イチカバチカの博打を打ち

はかなく散る俺様



そんな俺様を知ってかしらずか

まりまりが記念アイテムくれました!


はっはー!


もらいっぱ生活ざっつらい!!!