魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

客引き

道端にルーンが落ちていた。

特定の場所を記録させて、

魔法で飛ぶ時のよすがになる石っころ。

主に店の宣伝なんかに道端に詰んであるんで

一個拾って飛んでいく行く事に!

どんな店かな〜♪掘り出し物あるとええな〜♪

と、飛んだ先には

ちんまい家がアリマシタ

いや、店ちゃうやん!!(汗)

ベンダー(機械の売り子)も見当たらへん

…なんだココ(汗)

とりあえず家の前に設置してある掲示板を…

と、近寄って見ると

店の中からカエルが出てきやがりマシタ!

よぉ、まぁ入れよ

ダンディなかえるがドアを開けながら

俺様を促している

ど…どうしよう(汗)

カエルはわかる。

新しく導入されたニンジャスキルで変身できる

そんくらい俺様だって知っている。

けども、かえるの客寄せ?

っちゅーかベンダーどこ?

それより

ココって…店ちゃうん………?

促されるままとりあえず入ってみると

そこはバーだった。

BAR

UOにそういうモンがあるとは聞いてはいたけども

よもや足を踏み入れるコトがあろうとは!!

よくよくハナシを聞いて見ると

カエルはバーのマスターで

しかし、カエルはUOをはじめて1ヶ月程度

えーと

どっからツッコンでいいものやら(汗

ボケーっとしてると

まあ座れよ

何飲む?

と、カウンターに入っていくかえるマスター

じゃあポン酒

と、注文してみると、ワインが出てきました(笑)

いや、俺様千鳥美人ってアスカの銘酒が…

とか言い出せる雰囲気ではなく。

初めて受けた注文と同じだな

とかってニヒルに浸るかえるマスター

マチガッテル マチガッテルヨ?!

ソコ ニヒルにひたるトコ違うと思うヨ

だって注文と違うぢゃん!!(汗)

でも、このカエル…おもしろい

俺様ビビっときました。

数々の詐欺と暴言(たいしたことない)で

UOじゃ更に人見知りしまくる俺様

っちゅーか、壊れる時以外聞き手が好きな俺様

気付いたら2時間そこで過ごせるくらい

マスター喋りつづけてくれるんで。

そりゃあもうリラックス。

そんなステキなBAR

俺様御来店の日は

開店して3日目だったそうな。

今昔と前フリ

ウルティマオンライン

誘われて初めて足を踏み入れたあの日

英語いっぱい脳みそ垂れ流しそうになった

そんなあの日

から時は流れ

今じゃあ世界観ってどうなってるんだみたいな

…っちゅーか、

今までと明らかに毛色の違う色使いだの

手を抜いてるんじゃないか?

あれ…退化?ハイテクって退化するモン?

まさかそういうプレイ!?いぢめか!?

と疑う程のデザイン導入だの

とうとうゲームから飛び出して

現実で現金出してゲーム内のアイテムを買う

という

おのれはハンゲーかよ!!(汗)

みたいなコトになってる

そんなウルティマオンライン


わかってるねん。

たぶん需要あっての供給

ソレが望まれるからリアルマネーサービスが

出てきたんやろし

お子様受けするように

色味を明るくしてみたんやろし

3Dバージョン使いまわし相互性利かしたくて

画像があんなショボくなってるんやろ


ワカッテルヨ



でもわだかまるこのモヤモヤ(汗)


この衝動はあの日を超えるよ

パッケージの

あくまでイメージであって

ゲーム内の雰囲気とはまるで違う

イラスト自体もビミョウなトコいってるけど

それにしたって

こんなかっこいくねぃよ?

こんな髪型ないよ?

顔も全然こんなじゃないよ?

っちゅーか、鎧だって…いや、根本的に刀が…

ありえへん…誇大広告にも程が………

じゃ、ジャロに電話しとくべき!?(混乱)

ってくらいの

あの衝撃を受けた日(UOSE発売日


そんな俺様ですが

まだUOは続けるつもりです(マル)

UOML

近年アップグレードのペースが速い

しかも有料アップグレードのペースが。

そんなウルティマオンライン

武刀の天地(UOSE)に続いて、

宝珠の守人が発売された。

UOML言うらしい。

MLってナンダロウ

…えむ?ま?……まったり?

…エル?……エルって

…か…かぼちゃワインか!?

はい、

かぼちゃワインがわからなくても気にしな〜い


MLってモンデインズレガシーなんやってさ

どう訳すと宝珠とか守人ってなるのか

今回もさっぱりわからへんけども

……ハ!?もしかして英語ダメダメな俺様には

さっぱりわからんでも

他の人にはわかるのか!?

…………まぁいいか。

パッケージは前回とは違って

シンプル!

イメージはイメージでしかないけど

シンプル!これならジャロに電話せんでもヨシ!

今回は、エルフが出てくるらしい。

ん。俺様エルフとか興味ないし。

色んなサイトで紹介されてたエルフの画像

ファンタジックというより

ホラーになってたし

フェアリーとかそういうイメージより

妖怪とか、そっちのほうに近い気がしたし。

俺様そういうの趣味じゃないんで

オイトイテ

生産関係の追加いっぱいあるらしい

マジッスカー(耀)

どうしよっかな〜♪

とか思ってる間に、初回生産分

売り切れていやがりました。

んと、どうやら今回は

システム側の負担軽減させて

皆のスタートダッシュをちょっと分散させて

とか考えていたらしく

初回販売数は限定されていたんだそうで

……乗り遅れた俺様

いっそMLなんぞ買わなくても…

とかフと思いはしたんやけど

…なんかねぇ

皆、MLMLって

俺様には行けない世界とか

エルフの町があるんやってさ〜っ)

俺様には使えないアイテムとか

(導入されまくった生産関係、全滅

俺様には生産できない服とか

(作ろうとしても、宝珠の守人にアップグレードを要求される)

俺様が見ることもできない生物とか

(エンゼルフィッシュとか色々いっぱい、

水槽に入れて飼えるんやってさ〜)

なぜかエルフと同時に導入された

眼鏡装着できないとか

(色眼鏡まであるらしいよ。なんだそりゃー

なんか色々皆がわいわいやってるのを見ると

……興味が尽きません(弱)