魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

首都侵略1

ブリテインの町が侵略されてるらしい。

コーブYEWの町なんかも侵略済なんやけど

やっぱ首都侵略ともなると大層やねぇ。

なんか、赤い名前やら緑の身体やらの

侵略部隊が町の中にわんさか。

討伐のPC達もわんさか。

当然重くて動きにくい地獄絵図。

そんな場所に、いりさんが行ったらしく

あっという間に逝ったとか

リベンジしたい的発言がポロっと出て

いや、それは(俺様には)無理

と、目で語っていたのだが

なんだかイベント用の侵略型特別モンスター

とかってのに惹かれる俺様

話を聞いていた俺様は

じゃあ、殺されに行ってみる!

と、逝く気満々で戦士キャラにチェンジ☆

うに頼りでもええんやけど、

重いんじゃ命令する前に共倒れやし。

てなわけで

純粋に剣と盾、回復には包帯しか使えない

オススメのパラディンだとかネクロマンサーとか

ましてやネクパラだとか

今流行りの武士道でさえ知らない

刃物馬鹿戦士でいざ逝かーん!

おもっきり逝く気満々でナ!

てなわけで、居合わせたお嬢様

タイミング良くやってきたお嬢ちゃん

共に逝く気アリアリのいりさん

皆でブリテインの町へ!

首都侵略1.5

まずは移動だ!

てなわけで

ゲートだせる?

だせな〜い

出せませ〜ん

って、言ってる間にゲートがど〜ん

やるなべりちゃん…仕事が速いぜ☆



で、到着ブリテイン。

とりあえず侵略を受けてる北側に駆け出す一行

無言でタッタカ走るわけだけども

俺様明らかに数歩遅れております

回線の問題やろうけども

こんなトコでまで鈍足でなくてもさ…(ほろり)

首都侵略2

やっとついたその場所は

えらい人だかりがアリマシタ。

すげー

おー、すげー

と、ボーっと立ち尽くす俺様

皆は散りながらモンスターと戦い始め

俺様重くて動きにくく

ボーっと、ただ見ること数分。

このままじゃいか〜ん!!

てなわけで

当初の目標「殺されに行く」をレベルアップ

せめて一太刀!

れっつごーぅ!

シャカリキに動いた先に緑の敵発見!

ヤツだ!!

ヤツに一太刀プリーズ!!


え〜

いつも通り、目標に辿りつく前に

緑じゃないヤツに撲殺される

哀れな俺様

いや

もう憐れくらいいっちゃってるだろう!

たいして違わないがニュアンスで☆

連れてきてもらったお嬢さん達に

一斉に蘇生回復をしてもらってから

再度チャレンジ!

したかったんやけど

さっきの目標は既に別の御方の刀の錆に…。

ぬぅ…凄いぜ…。

緑のやつ、一発殴りたいなー

ほんのちょびーっと。一撃でええねん。

それが俺様の目標!

と、思っていたらば、すぐ近くに緑の敵

降臨!

いやーっほぅ 

後先考えずにとりあえずターゲットを取り

一撃!一撃!!

と、刀を振り回す

んが

あっという間にあの世への独りランデブー

近くにいた仲間に被害が…とか

俺様の脳には後から悔いるとかいて

ユウジョウと読まない文字が浮かびました。

とりあえず近くのヒーラーハウスにダッシュ!

、ヒーラーハウスも侵略者の巣窟で

蘇生してもらった途端にしばかれる俺様。

ガッ(汗)

というわけで、また素敵な仲間達に

一斉に蘇生回復をしてもらい

今度はオトナシクすることに。

緑じゃなくて、赤い名前の

中でもとりわけ弱そう

そう、リザードマンというワニ男さん

オマエが憎い…(やつあたり)

そんなこんなで

一緒に行ったお嬢さん達は

結構オシイとこまで健闘してたらしいのだけども

俺様という愉快な御荷物がいたせいか

さくっと帰る事に。

当初の目的は達成したし♪

ソレはソレでかなり楽しかったさ

俺様ね?(汗)