魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

獣医見習

「ごめんよ、うに!」の翌日から、

俺様は珍しく考えた。

今までは運良く出会えたテイマーさんに

蘇生してもらったりできたけども。

やっぱ緊急事態には対処できたほうがいいだろう!

っちゅーコトで

俺様は獣医見習として立ち上がってみることに。

スキルを無理矢理調整して

ユニコーンに乗りたいが為に

調教やら何やら詰め込んではいるけれども

俺様のキャラはあくまで

裁縫する人ダー(主張)

そこにまたまた無理矢理獣医学とかを

覚えるってことは

もううになしでは生きてゆけない抜けない

その路線でどんどんヘタレ度を上げているのさ

獣医学は、動物に包帯を巻いて

回復&解毒&蘇生をする技なんで

山ほどの包帯を準備してみる。

ってなわけで、さあ修行だ!!

とか力んではみたんやけども

これがまた…

結構らくちんに上がるんで吃驚さ。

いや、ゼロから始めてるんやから

上がるのが早くて当然やねんけども。

そうこうする間に66くらいまでサックリ完了

残りはズル奥の手

獣医スキルがつけるだけでアラ不思議

+14になっちゃうよ〜なアクセサリー

装着!

これでなんとかギリギリやけども

動物蘇生可能に!

ちなみに、

調教(ユニコーンに乗るために必要なスキル)もアクセサリーで

シークレットブーツ状態に。

そんな俺様の初代キャラは

あくまで裁縫する人ダー(主張2)

セカンドエディション?

新しいバージョンのソフトを買ったっちゅーハナシ。

UOSEってよく目にするもんやから

えすいー?S〜・E〜?

なんじゃそりゃ(汗)

とかって、テキトーにタイトルを

セカンドエディション?とか書いといて、

正しくは全然嘘やねん。

サムライエンパイアやと

後日教えてもらったぜ!

「サムライエンパイア」が

日本語版では「武刀の天地」って言うラシイ。

英語はワカランナー(くるくる)

で、

新しい土地が発見されたらしい

(毎度お馴染み、別売りソフト購入せんと行かれへん)

その名は徳之諸島

そう。だ!!

まぁ、古代中国江戸その他

なんだかなハーモニーを奏でる

そんなコンセプトの土地らしく。

俺様が待ちに待っていた

和風カスタマイズアイテムも導入

ついでに着物とかも導入!!

全部ビミョウにずれた和風やけど

御愛嬌でザッツライ!

、しかし

徳之諸島は魑魅魍魎蠢く

アブナイトコでもアッタノダー

なんかねぇ

雪女とか化け狐とかとか

ヨモツウォーリアーとか

浪人とかエリート忍者とかまで

皆敵ってどういうことさ!

っちゅーか、浪人は全員敵って

そんなんありかいっ(笑)

しかも皆強いんだよ…

強いっていうか…

倒すのに時間かかるんだよ

俺様にはナ!(きっぱり)

というわけで

俺様の興味が向くのは

土地とかより

新しいモンスターよりも

着物だろう!

裁縫する人としては

やっぱり

着物作っとくべきだろう!!

てことで作った着物ですが〜

なんかやっぱ…ズレてるヨ

ほら…紙製の着せ替え人形あるやん?

小さいオンナノコが遊ぶようなやつ。

あんなカンジでね…

ふ…ふふふふふ。

TAF

徳之諸島にTMAFとかいうアイテムが導入された。

なんていうか〜

普通のアイテムよりちょびーっとだけいいかな?

ちょびーっとな?

っていうか

あんま変わらん…?

でもTMAFダヨ!

名前もちょっとカッコイイヨ?

みたいなアイテムの総称。

しかも、TMAF10コ集めておけば

後日TAF1コと交換してもらえるらしい!

しかし

画像は全部他のモンの使いまわしだぜ!(笑)

しかし、ダンジョンに分け入り

盗みスキルを使ってとるらしい

そこそこレアなアイテムの画像も流用されてるんで

物欲を刺激するには充分さあ!

その地域に生息する動物とモンスターを倒せば…

ガツガツガツガツ倒し続ければ、その内

配布されるTMAF

とくの・まいなー・あーてぃふぁくとあいてむ…?

まぁいいか。

貰えるモンは貰っとかなな!

てなわけで、とりあえず

レッツトクノアイランド〜ぅ

弱そうなヤツと闘う事小一時間。

さっぱり出やしねぃ。

強いヤツやないとあかんのかな〜と

俺様(主にうに)が闘えるギリギリ限界

タイマンでならなんとか…!



ファンダンサーに挑戦する事に!!

扇を持ったエレガントなレディ(形モンスター)

奇声を発しながらジリジリと迫ってくる

身構える俺様。

予想通りというか、なんというか。

無残に散り逝く俺様(と、うに)

……すんすん(涙)

気を取り直して〜!

寝ることにシマシタ。

世に言う

不て寝ってヤツさあ!

TMAF2

べりちゃんナナセさんにTMAFを取りに

連れて行ってもらえることに!

実際は

飛竜をテイムするのを眺めに行く流れで

そうなったんやけども(笑)

俺様がさくさくあの世へのランデブー

繰り返している横で

べりちゃんとナナセさんがさくさくと

(俺様視点で)強敵の化け狐やら

レッサー飛竜を倒していったのです。

頼もしい…。

よーし!俺様だってー!!

と、張りきってはやっぱり

あの世へのランデブーを繰り返す俺様。

不甲斐なさ炸裂☆

そんな折、べりちゃんの獲物に横から

全く必要のない助太刀と言う名の

ヘタレ攻撃を繰り出し

気付けば鞄の中にTMAFが!

しかも、俺様が欲しかった

壷!!

サトシの壷!!(笑)

アイテムには徳之諸島の住人の名前が

ランダムで入るわけで

だからってサトシって

めっちゃ現代やん…サトシ……。

ま、壷が貰えたので嬉しかったから

全然OKです!

いえ〜い☆