魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

なんてこったい

ゲート(魔法で出すドコデモドアみたいなモン)トラブルで

失敗(バグで)すると飛ばされるという僻地に

お買い物の帰りに飛ばされる俺様

僻地のど真ん中にあるゲートをくぐれば町へ

帰れるとかなんとかいう知識があった俺様

迷う事無く突っ走る

そして固まる

コネロスでゲーム内から追い出され

繋ぎ直しに何度もトライするも

ちーとも繋がりやがりません!

仕方ないかな…でも、だから……

翌日繋ぎ直して見たモノは

俺様の幽霊姿でした。

なんでやね〜んっ!!!

よりにもよって墓場(骸骨君とゾンビ君の根城)

甲冑もつけずに放置されたら

そらやられてまうわっ

えー、余談ですが

お買い物帰りの俺様

財布の中身6000と、秘薬ALL150

買ったばかりの秘薬2000

連れてった荷ラマ(推定死亡)

そして道具20コ前後

さすがに…ちょっとヘコム(笑)
捨て台詞

ある日俺様が我が家でログインしてみると

見知らぬ二人組が二階にいるのを発見した。

モンスターから避難してはるんかなぁ?

とか思っていると

二階からダッシュで俺様の横を通り抜け

不法侵入見つかっちゃった〜☆

と、言い残して去ってゆかれました。

いや…ちょっと笑ったから…(笑)

蘇生しちゃうゾ

動物を回復するスキルがエエカンジやと
   このへんが知識の曖昧さを醸し出す↑

動物の蘇生ができるらしい!

勿論動物幽霊ってのも出てくるのだ…(汗)

しかし、蘇生できるのは固い絆で結ばれた

1週間くらい主従関係を続けたペットのみ

てなわけで

るばが蘇生できるってか!!

そうか…そういう技を使うか…

もう何回道連れにしたかわからんけどね

もちろん結ぶさ

絆をギュギュっとぉ!

動物回復の
スキル
0やけどね…。


蟻襲来

イベントかなんだかで

どデカイが発生していた。

人間よりでかい蟻…嫌や…けど!

追いはぎをすると1%の確立で

ピクニックバスケットが出るとの噂。

ほしい………(物欲)

そんなわけでいざしゅっぱ〜つ♪

と、勇んで出かけてみるが

100匹しばいても

200匹しばいても

お目当てのブツは出ず…。

途方にくれつつさ迷っていると

飛び道具にを使い

地面にばら撒いてヲマエのハートを溶かしちゃうゾ

という軍隊蟻に遭遇。

油断していた俺様

シュワアア(酸の上に乗っていた)

アウゥ…!(kokka死亡)

キュルルルル!(続いてるば死亡)

ってなカンジでるばもろとも酸の上に散る

野良ヒーラに蘇生してもらい

荷物を回収した後

幽霊るばを従え途方にくれていた

その時

通りかかったお嬢さんに

るばを蘇生してもらったぜ☆

ありがとうお嬢さん!

ありがとう
ペット蘇生導入!


がーてにんぐ

 実際の植木いじりは嫌いな俺様

 だって虫嫌いやからね☆

 ゲームの中では未だに育ててるぜ

 植木をなぁ!(※ココ意味も無く漢らしく)

 今育ててるのは

 蟻の巣にある蟻の卵を調べて学者にもらう

(最初っから)レア(という名の変わった色の植物)と

 地面に刺してツタおばけ出したり

 地面に刺して氷(?)蛇出したり

 地面に刺して掘ったり

 地面に刺して秘薬出現さしたり

 地面に刺して氷ウサギ出したり

 という、

 いや…地面以外めっちゃバラバラやん…

 めんどっちいからまとめたんかな…?

 分かれててもめんどいけど、

 共通点って地面だけ…

 あれ…き…気のせい…?

 という

 資材が取れる植物なのさ

 そんな今日この頃

 色付きタマゴを出すという氷ウサギに挑戦して

 その体力と逃げ足の速さに挫折していた俺様

 独楽ストロベリーなお嬢サンと共に

 勇猛果敢(かなり嘘)チャレンジ!

 20匹くらい倒してもらって

 2コ色付き卵をゲット!

 出た2コ全て

俺様の懐へ…。

 や…ヤッタネ☆(汗)