魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

麗しのレアアイテム

 レアアイテム。

 その方面に耳を傾ければ…。

 ○○を500K(500000gp)で即決!

 だの

 コレがセットで300K 超安い!

 だの

 処分価格400K

 だの

 金持ちは理解できへんわっ!

 な世界。

 そんな俺様もやっとゲットできたレアアイテム…

 その名も一本燭台

 おかげでねーぇ。

 そりゃーもー、所持金1000gpちょいにまで逆戻りさっ(涙)

 たかがローソク一本手に入れるだけで…。

 あっはっは〜!

 ってね〜っ(涙)

 そんなわけで、地道な小銭稼ぎに道をさ迷いつつ狩りに出る。

 ダンジョンちゃうあたりがやる気の無さを醸し出してるけども。

 道無き道を行き(お散歩コースから脱線したダケ)襲い来る魔獣

 (魔法弾一撃必殺モンバット)呪いをかけながら進む俺様。

 わかってたけども

 全然金になってへん…

 視点を変えて、隠れた名店探しまSHOWに路線変更!

 いつものごとく、飽きたダケやねんけども(笑)

 そんな折………

 手に入れた値段の半値以下で売っている場所発見!

 んー…まぁ…そういうこともあるわな………くすん(笑)
結婚しました(嘘)

 俺様ハウスに同居していた戦士M様

 正式に部屋げっちゅー!!

 二階のベランダやけど…(笑)

 そんなわけで

 モヨウ替え祭り決行。

 数度に渡って決行しているこの祭り。

 フレンドからコ・オーナーにすることなく

 あくまで家主の俺様がロックダウンをかけるという

 (M様には)面倒臭いことこの上ない行事だが

 俺様が楽しいので許してたも(えらそう)

 ヒトのモヨウ替えにかこつけて

 俺様部屋のモヨウ替えをしてみたりして

 は〜ぁ満足満足♪
物欲らんでぶー

 おじいちゃん(リッチ-金持ちゾンビ)と戯れつつ

 おいたが過ぎてサクっとあの世へ逝き

 近くの野良さん(ヒーラー)に蘇生してもらって

 死体に残った鎧を取りに戻ってみると

 近くに残っていたおじいちゃんに再び秒殺されて

 しかもそれを繰り返して

 「あんたなんか
俺のじいちゃんじゃねぇ!!」


 とか幽霊のまま叫んだりしている俺様ですが。

 それもこれも新たなる物欲の為。

 そう、俺様ターゲットはバスケット

 おじいちゃんを千回しばいても

 まだ足りないとかいう欲しさに

 今日も今日とて逆にしばかれる…。

 俺様負けない
!!
(涙)
ナイショだぜ?

 SiKというギルドに所属している俺様。

 名目は鹿煎餅屋店員

 心のヨスガ店員タグ

 そんな俺様。

 たまにトレハンなどに連れて行ってもらったり

 たまに鹿煎餅屋前で夜中のコンビニ状態

にたむろってみたり

 忘れちゃならない

 鹿煎餅屋色皮鎧販売中

 そんな俺様。

 実のところ、ギルドメンバーの名前

 うろ覚え

 ギルドタグがついてたら

 きっと知ってるヒトだろう

 程度の認識力だってのは

 あくまで

 ナイショだぜ?

 ギルメン数人見てくれてるかもしらんけども

 ナイショっつったらナイショ(笑)
海釣り

 船の中で最小ではありつつも船持ちな俺様

 船舶免許もなしにクルージングしている俺様

 せっかくやので釣りを始めてみることにっ!

 っちゅーか、(いつだかわからんけども)釣れるモンスターの皮

が裁縫に導入されるかもしらんという情報があるのさ。

 ファーストキャラが魔法も使えるお針子と致しましては

 釣らいでか!

 当然のごとく釣りにもスキルがいったりするわけで

 海の家(仮名)で釣り竿購入!

 船オプションの船頭に「」「」「はい廻って〜」「進め!

などと命令を英語で繰り出しながらひたすら釣るという

 今だかつてないほど地味に見えつつそうでもない作業。

 このゲームの戦闘系以外の基本作業…

 すなわち孤独との闘い(笑)

 ラスボスおらんねんって…。

 そんな今日この頃、

 龍に近い形状の明らかに俺様の船よりデカイモンスターを

釣り上げ候。

 船の錨を下ろしつつ、速攻魔法で逃げ候。

 爆弾薬をカバンに詰めて戻ってみた所、

 モンスター行方不明

 えー…釣った獲物は時間制限内に倒さないと

 オウチニカエッチャウソウデス。