魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

模様替え

 ゲットしたアイテムを飾りたいが為に模様替えを目論む俺様

 ちまちまやっても納得がいかない。

 俺様のセンスがヤバメなのは服装を見れば一目瞭然

 ヒトのセンスをパクらずしてどうしろとっ(涙)

 そんなわけで

 急遽、(勝手に上り込んで)お宅拝見ツアー三度!

 サンドではなくミタビでヒトツ。

 今回は(必要もないのに)趣向をこらし

 お気に入りの店のルーンブックから次の店へ!

 店ごとにトモダチや有名ドコロの店なんかの場所を

マークしたルーンブックがおいてあるわけだから、コ

レなら楽チンや〜んっ♪

 と…しょっぱからイベント(殺人マホーツカイとその手下達)

開催地近くのお店へ飛んでみたりして危機一髪な俺様。

 小一時間うろついてわかったことがひとつある。

 レアに垂涎するばっかりで、ちっとも実にならん!!

 うらやましいだけやったよ トホホ〜

 って…ツアー3回目にしてやっと気付いたってのは

 ナイショだぜ?(涙)
嗚呼憧れの

 レアアイテム

 コソ泥のなりそこないを作ったのはいいが、

レアといえるものはゲットしたことのない俺様。

 レアハンターのの字も見えない今日この頃。

 レアってだけあって、そう簡単に手に入るわけがない。

 ってなわけで

 正攻法()で手に入れるっきゃない!

 やっぱ世の中金ですか……。

 早速目当てのアイテムの市価をチェックしてみると…。

 た……高い……。

 さすがレアやね…て値段さ。

 例えるならば

 見る以外何の役にも立ちそうもないアイテムを手に入れる為、

 家の権利書10枚以上余裕で買える計算の額。

 正攻法もかなりアヤシイ今日この頃………(涙)


 そして後日、貸し金庫及び我が家の金品を集め、

 ほぼ全財産はたいてまあまあレアであろう蓋付き樽

ゲットしてみた。

 コレで赤貧逆戻り〜。
ミニスタチュー!

 そんなわけでやってまいりましたダンジョン内

 生意気にも魔法を使うネズミ男に、今日もガン飛ばすゼ。

 無論、M様に道行をお願いして(笑)

 せやって一人じゃ無理やねん

 目当てのラットマンメイジだけが沸くわけではなく

当然、他のモンスも沸くわけで、確立は低いわけさ。

 運頼りやからね。

 とりあえずギシキをしてみる。

 襲いかかる普通のネズミ男から追い剥ぎ試行。

 太鼓と金品、生魚なんかを奪い取り

 お供えなんぞしてみたり。

 太鼓を叩きながらグルグル回ってみたり。

 果ては呪文のように

 「だせ〜…だせ〜〜……

 だすのだああああ!

 とか言いながら殺戮を繰り返す。

 バリエーション加えな飽きるからネ☆



 カナリアヤシイ光景だったとしても。
ギルド

 BAというギルドに入っていたコトがある。

 現在ギルマスがお忙しいらしいギルドであるが…

 除隊しております。

 いや〜、幽霊隊員すぎて申し訳なくってねぇ。

 まあ、ギルドってのは、目的(楽しむ・悪事を働く・

善行を目指す・名前だけ・善行とみせかけて悪事を働く

・専門職の仲間・その他諸々)があるもんだろうけど

 俺様、そんなに意義を持っておりません。

 そんなんだから幽霊隊員になるんやけどねっ(汗)

 そんな今日この頃、前々から

 「よかったら入る?」

 みたいなお誘いを受けていたギルドに入隊するコトに。

 「店員のタグつけさせて。

 という、心遣いに負けました。

 名目は 店員のタグやからね☆

 逃げ道確保!

 か…どうかはさておいて。

 今度のギルドはSiK

 ま…見当つくやろけど

 俺様をUOへ誘った独楽のギルドサ(笑)
欲しいのは〜

 ミニスタチュ(チェケラッチョ)

 奥さん聞きました?

 生意気にも魔法を操るネズミ男をしばき倒し、数時間粘って

1コ取れるか取れないか…というあのミニスタチュー。

 なんと作れるようになりやがり候

 あの努力と血と汗と涙と奇行の日々を返せぇえええ!

 ってなわけで、そのミニスタチュー、鉱石掘りのスキルがあると

原料になる花崗岩とかいうニューアイテムがゲットできるらしく。

 こうなったら掘ってやる……。

 メラメラ萌えあがる燃え上がる俺様の闘志。

 ふつふつと沸きあがるこの情熱

 こ……これって恋?

 そんなカンジでやや壊れ気味に掘る為の手段などを調べる俺様。

 本買って読まねばならんらしい

 紙っきれ消費アイテムのクセに

 1冊1万gp以上しやがる本を

 俺様が行かれへん場所で売っている……と………。

 (UOTDという、3Dグラフィック仕様のバージョンソフトを購入

しなければ行けない場所があるんやね。俺様2Dやないと嫌やから

買わんやってん。)

 どうやって買えゆーんじゃゴルァ(涙)

 えー。鹿煎餅屋店主おつかいを頼みました。

 そりゃーもうカワイクも間違ったフェロモンを撒き散らして。

 色香に迷った彼の人は、居合わせたギルドのメンバーに対し

パラライズ(固めて)→フレイムストライク(燃やして)→エンドレス

 あーんど

 鹿煎餅二階をファイアーフィールド(炎の壁)で埋め尽くすという

御乱行に出ておったとさ。

 ふふふ…原料掘ってゲットしてやったり

 ゲットしても、スキルないから作れないというのは

 御内密に