魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

ビバ報奨制度

 長期プレイヤーに与えられるレアアイテム群。

 一年、二年、三年と、個数限定でゲッチュー!

 完全導入完了!!

 そんなわけで、裁縫を生業とする初代kokkaとしては

 特殊色染め桶革染め桶あたりは必ずゲッチュー!

 余裕があれば黒染め桶なんかもゲッチュー!

 を…目論んでおるわけですが……。

 目玉(俺様視点)の革染め桶を手に入れるには

 あと数ヶ月オアズケをクラウ事と相成る今日この頃。

 勢い余ってPCshopの色付き革鎧を購入し

 どっさり着込んで散歩中

 殺人魔法使いとゴーレムに遭遇

 サクッとヤラレテ水の泡になった…なんてことは。

 ダレニモイッチャイケナイヨ(涙)
調教を極めし者

 テイマーさん

 ソレは動物からモンスターまでを自由自在に洗脳して躍らせる

 とってもカシコイお人達。

 強力モンスター ドラゴン ユニコーン 麒麟 軍馬 メア等

 手先として操る職業である。

 そして、ある意味ハナツマミモノ。

 戦士がチクチクやってる横で、めっさ強いモンスター操ってバシ

バシシバキ倒していくわけやから、しかもドラゴン数匹引き連れよ

うもんならラグりまくりで邪魔な事(笑)

 犯罪以外で、扇動師(音楽でモンス同士を相打ちさせる、さらに

上ゆくカシコイ職業)の次あたりに戦士から見るとライバルな人々。

 無論、マナーの良い人はハナツマミになならへんよー♪


 ダンジョンで戦うある日。

 そんなテイマーさんがナイトメアとかなんとかいう、黒馬な姿形

の魔法を使う強いモンスター(?)を連れていらっしゃる。

 あー…これは今日はもう無理やな……。

 なヨカンがヒシヒシと(笑)

 普通の戦士が1分かかって倒す獲物をその半分以下で倒すメア様

相手やし(笑)

 そんな時でも、好印象なプレイヤーサンだったんで、

 ちぇー…でも、まー、しゃーないよな うむうむ。

 くらいで済んだんやけどもね。

 たまにおんねん。

 ヘ テメーみてーな軟弱戦士ごときに獲物渡すかよ

 ヴァーカ

 みたいな態度とるお人が。

 態度どころか ソレを言うお人も(笑)

 図星なだけにムカチーン

 横から掻っ攫ってゆく扇動使いサンよりはええけどね。

 味方やったら心強いのにのぅ〜。

 ワガママというものやけどもっ
掘る人

 俺様二代目キャラでぇくなヒトは

 でぇくなヒトを名乗りつつ

 実のところ鉱石掘りメインで活動中

 そんな二代目

 サックリサックリ坑道掘り返して鉱石を集める日々

 鉱石には種類があるわけで

 色付き鉱石ってのもあるわけで

 当然のごとく色付き鉱石は埋蔵量が限られており

 ミニ争奪戦が繰り広げられていて

 早いモン勝ち

 な雰囲気が漂っているわけだけれども

 ポイントごとに色付き鉱石だけを採られてしまうと

 それが1時間のうちに何度も重なってくると

 とろついてる俺様と致しましては

 今日の色付き鉱石数

 なんてことも珍しくはなく。

 今日そんなカンジやったさっ

 ちっくしょー
イイワケ

 遊び相手がいない暇なUOタイム

 俺様が何をしているかと申しますれば

 ただひたすらにスキル上げ

 だけではなく

 スキルをあげる為の材料集め

 スキルをあげる為の資金稼ぎ

 レアアイテムを買う為の資金稼ぎ

 等

 現実には何の役にも立ちゃあしない

 無為どころか、無駄以外のなにものでもない

 だからって楽しいかというとそうでもない

 何の為に眠い目擦って起きてんだろう……

 ってな行為にふけっておりまする。

 ゲームってそんなもんやんね。

 ラスボス倒す為にレベル上げる〜…みたいな。

 ラスボスおらんけども。
続・掘る人

 今日も二代目はサックリサックリ坑道を掘り進む。

 馴れた場所で、色付き鉱石ポイントも把握済み!

 さぁもうすぐ色付き鉱石ゲッチューやっ♪

 抱えきれない鉱石をドリブルで運ぶのでトロトロと。

 馬に乗ったレディがうろついているが…。

 あとチョット あとチョット

 ってな気分の二代目の横

 唐突に駆け抜ける馬上のレディ。

 

 …まさかのぅ……。

 地味に鉱石を掘り進み、色つきポイントに到着

 その間2分弱。

 色付き鉱石だけが掘り終わられた後やったよ。

 なんとなくわかっとったさ……。