魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

お宅拝見ツアー2

 何気に(他人の)お宅(に勝手に上がり込み)

 拝見(して参考にしよう)ツアー続行

 上がり込めるのは

 鍵の掛けられない仕様になっている

 店家のお宅。

 そしてレア発見

 結構色んなお宅でレア発見。

 さりげなーく、他のモノと混ぜて飾ってあったり。

 並べて展示場になっていたり。

 これでもか!っちゅーくらいバランスも何もなく

ごちゃごちゃ積まれた全て激レアだったり。

 いやはや、カネモチのヤルコトぁ違うわ(貧乏人)

 (推定)1000000もする一本燭台がぼんぼん並んで

おった時にゃーそりゃーもうっ!!!(貧乏人)

 そんな折、見てはイケナイモノを見てしまうkokka

 髑髏死体(レア)内臓で埋め尽くされたお屋敷を

 一階、二階、玄関、植え込み。至る所に死屍累々

 アンタ
 何考えてるんだっ…


 家主とオトモダチになりたくなった一瞬だった(笑)

 受け狙いもココまでやれば天晴れ!

 でもやっぱ…このヒトも金持ちなんやね………。
よせばイイのに

 セカンド戦士君出陣!

 ダンジョンにて土おばけに挑むkokka。

 タイマンなら互角。

 包帯巻き巻き、ちょっち卑怯者(笑)

 ちなみに、包帯スキルともういっこのスキルが上がると

あ〜ら不思議。

 蘇生もできるラシイ。

 何故包帯で肉が再生するのかはオリ神七不思議(嘘)

 ちなみにギリギリ80あるけども成功した試しなし!

 そんなわけで、包帯巻き巻きは回復のみ仕様。

 そんな折、近くに瀕死の戦士発見!

 回復だ〜!

 押しかけて無言で巻き始める。

 ちなみに瀕死の戦士サン、

 空気おばけ土おばけ巨大蠍と格闘中。

 無言で近づいた俺様を警戒する暇もなく。

 ぽっくり。

 あああああ
 あああああ
!!!!


 蘇生で近づいたりしなければっ。

 逃げきれてたかもしれないのにっ!!!!

 気づいたら……

 3匹のモンスにロックオンされてるしぃぃ!!!(号泣)

 時間をかけて、逃げたり隠れたりしつつ、

 ゲリラちっくに一匹づつしばき倒す。

 死ななかったのは奇跡に近い。

 幽霊のままさまよう戦士サンの浮かばれない霊が………。

 試してみるか?

 包帯蘇生!!

 巻き巻き。(蘇生に失敗しました)

 巻き巻き巻き。(蘇生に失敗しました)

 巻き巻き巻き巻き巻き。(蘇生に失敗しました)

 ダメでした。

 ごめんなさぁぁぁあいぃぃぃ(汗)

 急いでキャラかえて、蘇生のできる初号機出動!

 行ってみたらすでに蘇生済みでありんした。

 ふふふ…使えきれてないよ
包帯………。
イケイケ戦士

 紹介しよう

 サードキャラの女戦士をっ!

 育てに育てた彼女は、ファーストに及ばない戦闘能力を持ち

 盾と刀とハルバードとかなんとかいう両手持ち刃物を操る。

 回復に包帯を有し。

 移動魔法を使うための微々たる魔法を使い

 魔法攻撃にめっぽう弱く。

 常死に備えてべらんめいな防具を作る為の鍛冶機能搭載。(後日削除)

 そして愛馬の名は馬刺し。(すでに十何代目か不明)

 ああ…なんて素敵な名前なんだベイベー。

 食われる為の君に相応しいよじゅって〜む。

 ごめんな、俺様が弱いばっかりに(涙)



 いつものダンジョンにGO!

 早速サマヨエル霊と遭遇。

 人影が少ないダンジョンで、ひっじょ〜に困ってるご様子。

 ちなみに、霊状態では喋れない。

 喋れるけど霊能者じゃないと通じない言語。

 いや、だからね、蘇生できへんねんって(汗)

 土おばけと一戦交えている最中も、あたりをさ迷う霊魂。

 あたりに人影はやっぱりない。

 きっとお宝が死体に残ってて、ソレ回収したいんだろうなぁ。

 おもいきって声をかける。

 「レス(蘇生)できないんですよ。」

 踵を返す霊魂さん。

 見送ればよいものを、言葉を続けてしまう俺様。

 「待ってもらえれば、キャラ変えてきますけど
 …いかがです?」


 霊さん何か言葉を発している。

 霊能者じゃないのでワカラナイ(涙)

 「OKならくるりと回って下さい。」

 そんな応答しか思い浮かばないか俺様!?

 ぐるぐる回転して意思表示をする霊サンだった。



 数分後、やっとのことでダンジョンに辿りつくファーストくん。

 ロックオンかけてくる水おばけ土おばけ鉱石おばけにetc。

 全部無視!

 人影が少ないからそりゃーもうえらい数。

 ハーメルンの笛吹き気分満喫。

 嫌な満喫(汗)

 「おまたせしましたー。」

 辿りついた先にさっきの霊サン発見!

 蘇生して、回復して、明かりの魔法もかけてみて。

 コレデヨシ!

 「ありがとうございました。」

 「いえいえ〜。それじゃ〜♪」

 帰ろうとした先に土おばけにロックオンされる俺様。

 ふっふっふ、ファースト君なら土おばけとタイマンオッケー!

 戦闘開始。

 殺戮と金品強奪を終えた俺様の元に、さっきの霊サン登場。

 再び蘇生回復明かりの魔法。

 「ありがとうございました。」

 「いえいえ〜。それじゃ〜♪」

 そんな折にまた土おばけがっ!

 そしてまたさっきの霊サンが………。

 (略)。

 「ありがとうございました。」

 「いえいえ〜。(今度は)ついていきます!」

 意気揚揚と案内を頼む。

 ついていく先には空気おばけ2匹と土おばけ3匹が。

 道順に沿って配置されたかのように。

 鎧のないレイさん(仮名)がさ迷える魂に逆戻り。

 ……こら死ぬわな(汗)

 冷や汗をかきながら、

 おびき寄せて、ぱちこーん。

 逃げて、ぱちこーん。

 繰り返すこと数分。

 モンスとしばきしばかれする間も、つかず離れずの霊サン。

 もしかして、kokkaが方向音痴なのご存知?

 そんな具合で(笑)

 なんとか死なずに片付けて、ようやっと死体に到着。

 死体朽ちかけて骨になってるし(汗)

 「ココですか?」

 くるくると回転して意思表示をする霊サン。

 蘇生回復以下省略。 

 荷物回収を確認しつつその場を逃げるように去る。


 それにしても………。

 霊さん(仮名)…ずっと不安やったんやろなぁ……。

 俺様がいつ死ぬかハラハラしてたハズサ☆
そらそーだ

 ダンジョンにて戦闘中。

 俺様ポックリ

 急いで逆走 ダンジョンを抜け出し、

 野良ヒーラーに蘇生を頼み

 再装備で死体の金品回収に望むも

 死体からはご丁寧に、秘薬と金と宝石という

 金目の物だけが抜き取られておりました。

 第二階層にいれてあった帽子が出ていたトコロ

を見るからに、他のプレイヤーサンの仕業と見た。

 ってゆーかアンタしかおらんやん!(笑)

 死体は一定時間たつと、ルートできる状態になり

ソレはつまり、権利放棄ってコトやけど……。

 悔しいさっ!

 でも、武器防具と包帯は残してくれているあたり

マナーは守っておられる…ってコトやんね(汗)

 ということで文句ひとつ言えないと踏んだ俺様

 泣く泣く帰ったサ…(涙)
吟遊詩人

オリジン(UOの会社)のサイトでタロット占い形式の

設問に答えて適正職業を占えるトコがあるのでやってみる。

すると吟遊詩人衛生士になる。

何度やっても吟遊詩人か衛生士。

他者の栄誉を眺めて歌うか

コッソリでかけて包帯巻くか……

つまり

戦闘系には
向いてない!!


あーそうだろうともさ。

ギルドで戦闘に行っては仲間に攻撃をし

狩りに行ってはマナ切れで戦力にならず

最近UOを始めた戦士M様と出かけては

とうとう回復される側に……

生産系(完全非戦闘員)でないあたりがまた

チュートハンパ