魚   話
ウルティマオンライン日記もどき

イケイケ三段論法

 「UOしない?」

 とのお誘いをいただいたkokkaは思った。

 ネットゲームやろ?ソフト代ええとしても、月々金とられるて

どないやろね〜 と。

 →却下

 「UOしない?」

 またまたお誘いをいただいた。

 そんな勧められるくらいやからオモロイんやろか

 でもなぁ…月々に割りゃあたいした事ないけどもカード使うの

嫌やし、ゲームタイム買いに行くん遠いしなぁ…。

 →却下

 「おもしろいサイトあるんだけど、見てみない?」

 と、知るヒトぞ知るUO四コマ漫画のサイトを教えてもらう

 ……………

オチたともさっ!

 そんな食いつきやすそうなトコから攻められたらオチるわ

 ってのは、断じて言い訳では…(涙)
イケイケオンリーワン

 キャラクターは非戦闘キャラと戦闘キャラ、

つまり戦闘系と生産系はわけたほうが便利

 そう教えていただいたにも関わらず、

面倒くさがり一途な本性発揮で

目指せ戦う裁縫師

 俺様の選んだ職業は、なんと裁縫だったのです。

 実生活で苦手なモンをヤりたくてさ…

 料理でも良かってんけど、儲けなさそうやし(笑)
死すべきサダメ

 初心者はまず死ぬUOというゲーム。

 サクサク死んでサクサク生き返る。

 助けてもらったり、回復場所探したり。

 大きくなれよ〜、そんなカンジ。

 3月現在、1ヶ月しない内に30回以上

(そこから何回死んだか覚えていない)死亡している俺様。

 悔しかったで賞を発表します。

 1・初めて馬を購入して浮かれているトコロを

  転送先テレポートみたいなモン?

  敵うはずもナイモンスターに囲まれてタコ殴り。

 当然馬も道連れ死亡。

 2・新しく馬を貰って浮かれているトコロに
 初めて殺人プレイヤー(PK)遭遇

 馬は助かったがサクっとやられた俺様荷物衣服に至るまで
  根こそぎ追い剥ぎ状態

 3・いきなり接続を切られたので再起動をかけると、

 すでにモンスターにボックスかけられ(囲まれ)

  死亡していた(涙)
気付け裁縫マスター

 裁縫スキル(レベル)上げる為には、

 当然裁縫する必要がある。

 裁縫は布を購入するか作るかしけりゃ始まらぬ。

 そんなわけで、布の材料になる羊毛を刈りにゆく俺様。

 愛馬るば号(2)を従え、意気揚揚と羊牧場へ。

 柵の中にいればモンスターも襲ってこない。

 貧弱な俺様キャラには嬉しい場所。

 それなのに、それなのに。

 ふと見ると

 柵の外に俺様キャラより激貧弱なモンスター発見。

 しかも俺様に敵意剥き出しという印が出ている。

 ナマイキな…。

 よせば良いのに柵の外に出てみると

 続々激弱モンスが集まってくる。

 へへ〜んだ。これくらいならヨユーヨユー♪

 そんなコトを思いつつサクサク倒している俺様。

 調子に乗っている俺様。

 ナナメ上から襲い来る、俺様キャラとは格の違う

 モンスターが迫り来るのにも知らずに

気付いた時には瀕死、リコール(退却?)の呪文をかける為に

武器を外したその時死亡。

 ああ、どうしよう。

 馬はまだ生きている。

 愛馬は親の仇状態でモンスターに特攻をかける。

 通りすがりの見知らぬお人に生きかえらせていただいた

丁度その時、馬死亡。

 モンスターから逃げ惑う俺様。

 見知らぬお方はサクっとそのモンスターをぶちのめす。

 ああ…なんて頼もしい……。

 ウットリ見つめる俺様をよそに、

死亡した馬を切り裂いて皮を持ち去るそのお方。

ガッ………。
羽ばたけ犯罪者

 銀行にて、犯罪者に出会う。

 いや、犯罪者ではないのかも…覗き魔とか……。

 多分シーフ系の人やと思うのやけれども、

 銀行貸し金庫の中の整理に勤しむ俺様の横に

 ピタリと貼り付く影ひとつ。

 なんやぁ?

 と、思いながら銀行整理をしていると、

 ○○○○○サンが覗いてます

 鞄の中覗いてます

 覗いてます

 覗いてるって

 覗いとるっちゅーねん

 延々と続く覗かれてますコール(笑)

 英字やので俺様には最初理解不能。

 「スリ?」

 と話し掛けてみると

 「un」

 unて…うんかいっ(爆笑)

 何かをスリ取るでなく、延々と俺様の鞄を覗き続けるお人。

 いや〜ん、えっちぃ☆

 などとほざきつつ

 とりあえず短距離テレポートで逃げてみる…

 が、つきまとうスリさん。

 覗きのスキル(レベル)上がってるんやろね、きっと。

 どうせ暇やし〜、と、まともに反応してみると。

 「saa nuge!」

 なんとストリップコールがかかる(笑)

 どないしょ…ここはボケるべき…?

 「atti muiteteagerukara saasaa

 などと、キャラクターを俺様と反対方向向かせて待ち状態

 ココは脱ぐっきゃなかろうっ!(笑)

 UOじゃしょっちゅうストリップを見なれておるゆえ

 別に支障はなし

 スパっと脱いでサービスサービス。

 どうやら楽しんでいただけたモヨウです。

 ところで………

 UOてそんなゲームやったっ!?